fc2ブログ

夢十夜

_C3V6369.jpg

_C3V6370.jpg

_C3V6374.jpg

オカンがサイコガンダムに乗って学校まで弁当を届けにくる夢を見た。校舎ぶっ壊れた。

仮面ライダーになって仲間たちと共に悪と戦う夢を見た。でもぼくだけ明らかにビジュアルが昭和のライダー。変身ポーズも何だか格好悪い。そしてみんなバイクで移動するのにぼくは徒歩。待って-!って叫びながら必死でついていく。敵に辿り着いても、息切れして戦えず、戦闘員にボコられた。

高橋英樹さんが枕元で正座して、デカチンというのはHIKAKINと同じアクセント良いのかな?とエエ声で訊いてくる夢を見たけど、HIKAKINのアクセントが間違ってた。あとデカチンって何?

いつの間にか寝てた。世界観はアンパンマンなんだけど人間とメカ、銃器はリアルで、殺伐とした夢を見てた。みみせんせいが犯されたり、てんどんまんが顔面を蜂の巣にされたりとグロめの展開。カリオストロの城の新作データを巡って、みんな殺し合ってた。

ビートたけしさんから卒業祝いを貰って、それを狙う謎の愚連隊と戦う夢を見た。中々スピード感あって爽快痛快な夢だった。

ある日突然、自分の声が早見沙織さんになった。これ幸いとセンシティヴな音声データ作って荒稼ぎしてたら、諜報機関に追われる夢を見た。起き上がって声出したら、普通に自分の声だった。

知らないおじさんとルームシェアすることになったが、偶然見えてしまったそいつの部屋に幼女の足が無数にあって変な声が出て目が覚めた。なんちゅう夢や!

反社会的な集団が出席する結婚式で揉めて、マイクロバス三台に乗った集団全員を崖からバスごと落とし、上からロケットランチャーを撃ち込んだ結果、反社と警察両方から追われる夢を見て凄く疲れた寝起きです。

西成で炊き出しをしたのだが、ぼくの隣で水着の女の子たちが同じように豚汁を配ってた。明らかに不味そうで量も少ない。ぼくのは美味いしボリューム満点だ。でもオッサンたちは女の子を選び、誰一人ぼくの配給には並ばず、結局全部廃棄する夢を見た。

きさらぎ駅で降りたら羽生蛇村で、怖いというより面倒くさいと思いながら駅前でコンビニを開業する夢を見た。オープン初日は屍人が行列作って買いに来てくれた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


--------------< キ リ ト リ >--------------

おっさんポエムシリーズ最新作、「加速する貧乏」発売中です!



恥とプライドを捨てれば、人は無職でも生きていける!そんな風に開き直ったオッサンの抒情詩。今回もテキストと関係あるような、そうでもないような珠玉の写真とともにお届けします!

加速する引きこもりと貧乏が記録する写真は、ほとんど自宅内。ファミリータイプのマンションに孤独に住み続けるおっさんの哀歌。プライベートブランドの激安発泡酒を飲みながら、ただ血を吐く毎日。知ってた?吐血って加齢に比例してめっちゃ臭くなるんだぜ?

あと人はあまりにも無言だと、咄嗟の時に声が出ないと気付いたあの日!キミは想像できるかな?

Mamegohan Digital Publishing渾身のラストギグ。え、ギグなの!? 現状、おそらくこれが最終刊行作!理由?それは中身を読んでくれ!

--------------< キ リ ス テ >--------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する