fc2ブログ

This is my average day. ~あなたの稼いだお金で食べたい~

_R7F4238.jpg

何にも注文してないのに、玄関先に置き配されていたAmazonさん。酔ってラリって何か買った?と購入履歴をチェックするけどやっぱり買ってない。爆弾?爆弾でも良いや。半径50キロくらい消滅するヤツでお願いします。

_R7F4241.jpg

またサイトに載せてる干し芋経由でカレー&ご飯が届いたみたいです。どこのどなたか存じ上げませんが、ありがとうございます。これでまだしばらく生きられます。しかし送られてくるのカレーと飯ばっかなのはどういうことでしょうか?牛丼とか中華丼とか缶ビールとか美少女フィギアとかイメージビデオとか他にも色々と載せてるんですけど。

いえ、カレーに不満がある訳ではございません。毎日一食はカレーをいただいてます!マジ感謝です。20世紀終盤のラップの歌詞くらい感謝しっぱなです!

P5036329.jpg

カレーはだいたい朝か昼に食べてます。夜は自炊です。最近のヒットは手羽元のレモン煮。これ美味い。レモンは果物そのものではなく、ポッカレモンを使ってます。手羽元は風来坊の万能スパイスを振ってちょっと焼いてから煮ると良い感じ。

 

風来坊の万能スパイスって凄いよね?何にかけても美味いし、何にかけても全部同じ味になる(笑)クセが強い!

_R7F4405.jpg

手羽元は安い。でも鶏肉って高いよね。知らなかった。マジで無職するまで知らなかった。仕事あって家族いた頃は値段なんて確認せずに買い物してたし。牛>豚>鶏の順番だと思ってたけど、豚の方が圧倒的に安い現実。もちろん部位やブランドにもよるけどさ。

なので基本的には毎晩のように宮崎産肩ロースを食べてます。100gで150円くらいだもの。美味いというか中年の胃に優しいのは鶏なんだけどねぇ。できれば毎日他人のカネで鶏が食いてぇでゲスよ(謎の三下ムーブ)

P5046334.jpg

ビールは発泡酒から激安新ジャンルへとシフトしていますが、ぽん酢だけは譲れない。お前業者の手先か!ってくらい推してる馬路村のぽん酢しょうゆ「ゆずの村」一択。これどんな食材でも美味しくする謎の存在。最近は麦焼酎のお湯割りにぶち込んでます。これがまた美味い。どこまで多機能なのよ?



欺されたと思って食ってみな?飛ぶぞみたいなレベルだよ!?

_R7F4407.jpg

美人のリクエストで鯛しゃぶ。ダイソーで買った100円の刺身包丁を使ったけど、びっくりするくらい良く切れた。刺身用のブロックを切ったんだけど、これ100円じゃ申し訳ないっす!ってレベルの切れ味だったよ。

魚介のしゃぶしゃぶって蟹とか鰤とか鯛が有名だけど、鰤はちょっと生臭いよね。美味しいんだけどね。のどぐろのしゃぶしゃぶを一度食べたけど、あれは美味かった。鰆とか金目鯛とか夢カサゴなんかも美味しそうだよねぇ。鮃も美味いよねぇ。美味いけど海鮮しゃぶしゃぶとか、無職無収入が食って良いもんじゃないよねぇ。

あなたの稼いだお金で、ぼくは海鮮しゃぶしゃぶを食べたいんだよ!オネガイ☆(マイメロ風に)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


--------------< キ リ ト リ >--------------

おっさんポエムシリーズ最新作、「加速する貧乏」発売中です!



恥とプライドを捨てれば、人は無職でも生きていける!そんな風に開き直ったオッサンの抒情詩。今回もテキストと関係あるような、そうでもないような珠玉の写真とともにお届けします!

加速する引きこもりと貧乏が記録する写真は、ほとんど自宅内。ファミリータイプのマンションに孤独に住み続けるおっさんの哀歌。プライベートブランドの激安発泡酒を飲みながら、ただ血を吐く毎日。知ってた?吐血って加齢に比例してめっちゃ臭くなるんだぜ?

あと人はあまりにも無言だと、咄嗟の時に声が出ないと気付いたあの日!キミは想像できるかな?

Mamegohan Digital Publishing渾身のラストギグ。え、ギグなの!? 現状、おそらくこれが最終刊行作!理由?それは中身を読んでくれ!

--------------< キ リ ス テ >--------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する