fc2ブログ

雨晴海岸をめざすぼくと地元女子高生の邂逅

_C3V0770.jpg

_C3V0773.jpg

_C3V0787.jpg

城端線から降りた高校生の半分くらいが、氷見線に乗り換えるようだった。高岡駅の氷見線ホームは既に高校生で溢れている。昨日氷見に行った時に、この高校生は隣駅までだと確認してるから別に良いかなって思う。入ってきた列車はボックス席だし、券売機みたいなのでスペース使ってるので、都会の電車に比べたら全然乗客が乗れない構造。そして田舎の高校生は毎日乗ってる筈なのに、リュックは背負ったまま、奥に詰めるという想像力も皆無で、業を煮やした女性車掌さんが、あと一歩奥へ詰めろ!まだ乗ってない客おるんや!と、放送ではなく直接各車両を回って注意していた。顔見た感じでは乗ってる高校生のオツムの偏差値は高そうなのに、残念。

窓にもたれて立つぼくの周囲には女子高生ばかりで、ああ、これ乗車券とは別にお金払っても良いなって思った。富山の女子高生はみんな可愛い。少なくともぼくが見た範囲では8割美少女だった。まぁマスク効果もあるんだろうけれど。お喋りに興じる4人組はセーフだったが、スマホもいじらず目を閉じたり開けたりしている女の子に鼻血がバレた。お願い騒がないで、よくあることなんで。そう願って一駅乗車する。高校生たちが降りていき、車掌さんが「途切れずに降りろ、降りたら列車から離れて歩け、立ち止まるな」と、アホみたいなアナウンスを繰り返す。バカなのか公共交通を利用している自覚がないのか。賢そうなのになぁ。実はそんなに賢くないの?そして驚いたことに、ぼくの鼻血に気づいた女の子は去り際にポケットティッシュをくれた。嘘、おじさんにそんな優しくしないで!泣いちゃうから!

高校生が降りた車内は閑散としていて、旅行らしい夫婦以外は地元の人が数人だけ。ボックス席に座ってタオルとマスクを交換する。黒のマスクはバカみたいに見えるので好きではないのだが、出血してる時はこれを使うしかない。幸い血は止まりそうで、このまま旅を続けられそうだ。もったいないのでJKにもらったティッシュは大切に仕舞った。窓の外は朝陽が昇り始めていた。朧げな光線が温かい。昨日よりは気温は高くなりそうな感じだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アマゾンさんがセールなので値下げしろ値下げしろとうるせぇので、期間限定でディスカウントです。たぶん一週間限定です。

おっさんぽえむシリーズ「鼻フックバリカタ伝説」「仏滅エクスタシーVS排卵日アジェンダ」「こんなハズじゃなかった未来の上に、今ぼくは立っているよ。」「Ziri貧王子と赤貧騎士団: コロナで無職になりました」から最新作「Ziri貧王子と赤貧騎士団2: コロナで無職になりました」までの5冊と、「西成 candid」の合計6冊を、250円で販売いたします! OSAKA candidシリーズは、税抜き最低価格99円に迫る税込み108円ですので、これ以上ディスカウントは不可能です。申し訳ございません。って何で謝らなアカンねん!?





この機会にぜひKindle本の世界を体験してください。

アンリミテッド会員、プライム会員の皆様は、無料でご覧いただけます!

表示は旧価格になっている場合でも250円で購入可能ですので!(購入ページでは250円になっております!)

IMG_0292.jpg

BOOTHにて「Some time ago, long time ago.」を発売しました!良い感じの写真集ですので、ぜひご覧ください!(画像をクリックしちゃってください!)


おっさん飯も引き続きよろしくね!



Kindle本新作、発売開始しました!

一生懸命作った他の本を嘲笑うかのように、圧倒的販売数を誇る「おっさん飯」第三弾、「今日も一人で、いただきます。」シリーズの新作です!

ご存知のように無職無収入になったオッサンの食生活フォトと、ぼやくだけのテキストのマリアージュ。

決して「食べたい!」とは思えないメシのオンパレード!

コロナで無職になったオッサンは、何を食い、何を飲んで、日々を過ごしたのか!?

2020年、たぶんラストの本です。

これの売り上げで、正月が迎えられるか決まるからね、みんな頼んだよ!

もちろん今回もアンリミテッド対応です。

プライム会員も無料でレンタル可能です。

プライム会員の皆様は、この機会にKindle本の楽しさ便利さを味わってほしいです!

あとついでに既刊もご一緒にいかがっすか?

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する