fc2ブログ

急いで傷つくことはない 君に教えたね

_R7F1293b.jpg

もう10年以上、毎日欠かさず見てるブログがあるんですが、先日「無職になった」と書かれていました。

ぼくのようにカウントダウンをしてた訳でもなく、唐突だったのでかなり驚きました。

さらに驚いたのが、翌日にはいきなりバイトを決めてきたことです。

そんなに年も変わらない筈の方なのに、フットワークが軽すぎる。

まぁぼくも別の意味ではフットワーク軽々ですけどね。

人間的にも軽いですけどね。

軽井沢婦人ですけどね。

軽井沢婦人は宇能鴻一郎ですけどね。

宇能鴻一郎は相当クレバーだと思っていたんですけど、さっきwikiさんを見たら、さもありなんって感じでしたけどね。

確か芥川賞作家だったのに、なんで官能小説に移ったのか、その理由も驚きでしたけどね。

けどね。

ぼくは富島健夫派だったんですけどね。

いやぁ14歳とか15歳で富島健夫の「青春の野望」全5巻を読んだら、そりゃこんな大人になるのも、さもありなんって感じですけどね。

富島健夫の「青春の野望」で「簡単に小説家になれるし、誰とセックスしても構わないんだ」と思い込んで助走をつけて、村上春樹の「ノルウェイの森」でジャンプして、安西水丸の「70%青空」で着地点を見失った結果が、今のぼくですけどね。

いやぁ文学。

いやぁリタラチア。

いやぁ大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒。

大阪芸大って実は専門学校なんで、ぼく高卒なんですけどね。

受験考えてる人は注意してほしいんですけどね。

芸大にも入学試験はあったんですけどね。

確か自分の名前を漢字とローマ字で書けって問題でしたけどね。

あと9マスの〇×対決。

合格率10%の狭き門。

誰もローマ字を知りませんでしたからね。

受験してた連中、ちょっと賢い犬にも劣る知能でしたからね。

からね。

狭き門をくぐったのにね。

青春の門ですけどね。

青春の門は五木寛之ですけどね。

織江!信介しゃん!

しんのすけー!

ダメだ、着地点を考えずに書き出すと、どこまでも冗長な文章が続いていく。

今朝のお珍歩も道頓堀でした。

始発が出る直前、一晩中飲んだ人や飲ませた人が、家路につく道頓堀。

道頓堀川は宮本輝ですけどね。

もういいですけどね。

オラ知らん!(オラシオン)

読者を選びすぎるテキストですけどね。

ついてこられる人だけついてきてほしいですけどね。

そもそもこれ、写真ブログ、フォトログなんですけどね。

けどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





それはそうと、11月27日発売のアイキス2のキャンペーンに参加しました。

締め切りが明後日なので、ゲーム実況とか今さら不可能、というわけでOP曲を歌ってみました。

たぶん歌ってみたが多いと思うので、メーカー提供のカラオケは使わず、弾き語りです。

課題の2ではなく、1とのメドレー。

しかももの凄いやっつけ仕事。

練習4回です。

というか使ったのは2回目のテイクなので、実質2回。

舐めてるよね。

でもそういうテキトーさがぼくの持ち味です。

歌もギターも酷い。

良かったら無職無収入でエロゲーの主題歌を歌う悲哀を見てやってください。

これでエンディングに名前が載るらしいんですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


------------------------------------------------




おっさんぽえむ第五弾「Ziri貧王子と赤貧騎士団2 コロナで無職になりました」が発売となりました。

前作「Ziri貧王子と赤貧騎士団」の続き、7月から10月はじめまでの写真と、ポエムとは名ばかりの、ぼやきリリックで送る184ページ!!

たぶん見る人によっては真面目に怒りを覚える内容です。

ふざけんな!って。

でも敢えて言おう。

ふざけてねぇよ!ばーかばーか!

あるいは全力でふざけてるよ!命かけて人生かけてふざけてるってんだよ!

そんな全力の写真詩集です。

久々に全力投球しました。

たまきん全力投球です。

Amazonさんの紹介ページで「問題」を「命題」と誤字ってますが、気にしないでください。

愛嬌です。

前作の倍近いページ数なので料金も倍と若干お高いですが、乞食に施すとでも思って我慢してくださいね。

まぁぶっちゃけると、定価が上がるとレンタルが増えるかもしれないという机上の空論を実践してます。



まだの方は、第一弾もあわせてご覧ください。

もちろんどちらもアンリミテッド対応、会員の方は無料でご覧になれます!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トゥイッター始めたよ!フョローしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する