fc2ブログ

This is my average day. ~たのしいな 明日はないけどたのしいな~

P3260930.jpg

P3260938.jpg

P3260936.jpg

P3260926.jpg

P3260929.jpg

P3150399.jpg

P3170423.jpg

P3260932.jpg

P3260937.jpg

夢織復活一日目。こんなにも穏やかな目覚めは久しぶりだ。昨日は酒も飲んでないのに。惜しむらくは午前7時には目覚めたこと。いつもの起床時間だ。何度も言うけど起床の対義語は着床じゃない。知ってた?

そういえば昨日は給料日なんですけど、ぼく一月分先払いで寄越せ!って言ってたので、最後の給料は先月の25日だったんですよね。いやもう初日にしてハードモード。でも気にしない。気にしたって仕方ない。見ていてよぼくのイキザマ。アリとキリギリスでは圧倒的キリギリス派のイキザマ!

警報級の大雨なんて昨日からトレンドに上がってるけど、窓の外は単なる雨。かなたんの「Unknown DIVA」をリピートしながら貧者の朝メシを作った。貧乏人はバカだから米を買って炊けば良いのに、結局高くつくレンチンご飯を買ってるwwwみたいなテキストをネットで見たことあるけど、アタマ悪そうな短絡的な思考で笑っちゃうよね。

本当に貧しい人間ってのは、数百円のレンチンメシは買えても1キロ千円のお米を買うカネがないの。ぼくも転落するまで気づかなかったんで、安易に短絡的なんて指弾しちゃダメなんだけどね。まぁぼくは名前も知らないどなたかに干し芋でいただいたレンチンご飯なんで、一円もかかってないんですけど。

そんなことより天音かなたの「Unknown DIVA」めっちゃいいよ。この前の発売日にゲットしてからずっと聴いてる。過去に出たシングルも収録されてるけど、聴いた瞬間に新規に録り直してるのが分かる。天使のagapeのアレンジはこっちが好きかも。



ああ、YouTuber繋がりで最近思うことがあるんだけど、こいつ炎上するんじゃね?って老婆心ながら心配になる方がいる。アウトドア系の旅動画をアップされてるんだけど、言葉が安易なのよね。人が住んでる普通の古い住宅を廃墟とか言っちゃう品のなさというか、それをアップする判断力の欠如みたいなのがすごく気になる。具体例を出すと特定されちゃいそうなんで書かないけど、20分程度の動画1本見るだけで、数回は不安になったりに不愉快になったりする。

この人って燃えても理由とか分からないんだろうなぁって他人事ながら心配。牛丼屋でショウガそのまま食っちゃうようなバカなガキじゃなくて、40も超えてるみたいなんだけどね。旅先の光景や人を馬鹿にして面白いって思ってるんだろうな。

これって多少は同族嫌悪があるのかもしれない。ぼくも決して万人受けするようなテキストを書いてないし、みんなに好かれるような写真を撮ってる訳でもない。きっとぼくのブログや電子書籍で不快な思いをしてる人は多いって分かってるんだ。まぁだから何?って感じなんだけど。誰もに好かれるなんてムリだよ。

だけどイノセントに他人を不快にさせたり傷つけたりはしたくねぇなと思ってはいるんです。これでも。人を傷つけるなら、悪意がないとダメだよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▲新作制作中ですので、旧作で予習とかいかがでしょうか?
自画自賛ですけどVol.03がオススメです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ(MahitoX)

Author:まめ(MahitoX)
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する