fc2ブログ

This is my average day. ~ねえねえ独りだ~

P3210510.jpg

P3210504.jpg

P3210512.jpg

P3210513.jpg

P3210516.jpg

P3210517.jpg

P3210520.jpg

P3070332.jpg

一人が寂しいかと訊かれたら、寂しくないと即答できるおじさんです。虚勢を張る訳でもなんでもなく、今この瞬間から誰とも接点ナシで今後の人生終わりま~すって言われても、あーそうですかくらいの感情しか持てない気がして、それはそれでちょっと怖いんですけど。

一人が嫌だって感情はぼくだって人間ですから持ってた訳ですよ。でもそれって一人でいると恥ずかしいって感情の発露でしかなかったんですね。今でいう「ぼっち」は格好悪いって感じで。スクールカースト上位グループの中心で、笑顔でいられない人間はブザマだと真面目に思ってましたもの。中学生とか高校生の頃は特に顕著。友達を作ることが笑われないための手段でしかなかったとか、今更ながら最悪ですわ(笑)

本当中身のないペラペラなガキだったな、我ながら。

そんなガキの頃は当然のように休日も友人とつるんでいたんですけど、実のところは「翌週から話題に入れない怖さ」以外に遊ぶ理由はなかったんですよね。どっかで無理してるとかしんどいなって意識は常にあった気がします。

そういう人間関係っていびつだし、ぼくは時間を潰すというか、有意義に使う術を中学生の頃にはもう知ってたので、そっちのほうに魅力を感じていました。最も熱量を注いだのは読書ですけど、それ以外に楽器を練習したり絵を描いたりする方が、無駄にだべってるより遥かに楽しかったんですよ。

たぶん高校2年生の秋頃なんですけど、今までのような軽薄な人間関係を全部やめにしました。恋人と気心知れたバンド仲間くらいで十分だなと思うようになったんで。ある日突然。

あれから一気に楽になった記憶あります。別に人が嫌いって訳じゃないんですけどね。

大学を出てしまうと、知り合いはできても友達って作るの難しいんですよね。それでも卒業してから何人か大切な友人に恵まれてるぼくは幸福なのかもしれません。職場の人間ってのは単に仕事仲間なので、人間関係は希薄になるのは仕方のないことです。

そういう訳でコロナのテレワークから夢の夢織生活中は、本当に一日誰とも喋らない日が続きましたが、これっぽっちも苦ではなかった気がします。今だって職場で必要最低限の会話だけをして、一歩オフィスを出たら店員に注文するくらいで、それってもう会話じゃないですしね。

あと数日でそんな寡黙な日々が返ってくるかと思うと、楽しみで仕方ありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▲新作制作中ですので、旧作で予習とかいかがでしょうか?
自画自賛ですけどVol.03がオススメです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ(MahitoX)

Author:まめ(MahitoX)
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する