fc2ブログ

This is my average day. ~sweet home~

P3200494.jpg

P3200486.jpg

P2040375.jpg

P3200485.jpg

P3200483.jpg

P3200491.jpg

P3200487.jpg

P3200490.jpg

休日だというのに出勤しろと言われて、はぁ?ってなってたんだけど、朝起きたら冬に戻ったような空模様だったので行くのをやめました。別に強制された訳じゃない。可能であれば来てほしいって要請だったから、不可能になって行けなくなっただけ。

まだ写真を撮ったりブログを更新したり15周年を迎えたギャルゲーやったり、ホロライブやにじさんじの配信を見るくらいは元気なんだけど、正直ちょっとマズイなとは思ってる。

このタイミングでメンタルまで病むかもなんて、それこそ想定外なんだよね。鋼の精神を持つぼくが病む訳がない。病む病むやみぃマジ神~♪鋼のメンタルよりも鋼のオツィンポ(ロシア語的な発音)が欲しいです。

病んだら終わる。このタイミングで病んだら本当に終わってしまうのです。詳細は言えないんですけど。何とか元気を出そうと思って朝ご飯を食べました。パンなので朝ごパンです。何言ってんの?

お家が少し荒れてます。掃除しないとダメだよね。きちんと片付いた部屋に住む人間は決して病まない。止まない雨はない、病まないぼくもない。うるさいんじゃボケェ!

ギャルゲーやってたら職場から電話がありました。うぜぇと思ったけど、仕方ないので取りました。唯一のアルバイトである女子大生からでした。何で来ないんですか?って言われて、事情で行けなくなりましたとなぜか敬語で応えました。

数日前に裁判所から出勤した時、あまりにもダメージを受けて、マジもう死ぬしかねぇのかな?いや死ぬくらいなら原因になった奴とか鬱陶しい奴をいてこましたろか?とオフィスで愚痴った時に、彼女から「それなら彼氏の奥さん消してくれませんか?」って言われたんですよね。え、君不倫してるの?おじさんショックよ!的な。

そんなバイトから15時には終わりそうなので、頑張ったご褒美にご飯連れて行ってくれませんか?と頼まれました。え、何?社長と女子大生バイトのありがちな爛れた関係スタートするの!?

しかし真面目に他人と会話できるテンションではないので、今日は体調悪くてムリなんだと断りました。必ず食事に連れて行くから今日は堪忍してぇって。

そういう訳で素敵なお家でモニター越しの空を眺めつつ、こんなもの書いてます。掃除した方がいいよねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▲新作制作中ですので、旧作で予習とかいかがでしょうか?
自画自賛ですけどVol.03がオススメです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ(MahitoX)

Author:まめ(MahitoX)
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する