fc2ブログ

夢十夜 第二幕

P6146620.jpg

P6146614.jpg

友人が知事になった。バリバリの学会員なのに共産党から立候補してた。政治献金を全ツッパして瀬戸内海にバベルの塔を建設開始したのが明るみになり、マスゴミ気取りのYouTuber5万人になぜか友人代表としてぼくが追われる夢を見た。

百年ぶりくらいに画材(スケッチブックと水彩色鉛筆)を買って絵を描いたら、思った以上に巧く描けて、ああまだやれるなって思ってたんやけど、描いたどころか画材買ったのも夢だったらしくて放心してる。

沖田艦長に「覚悟を示せ!」と言われて、仕方なく生活保護を受けに行く決心をしたのに、なぜかカナダに到着。コスプレ祭りやってて露出過多のお姉さんを撮らして貰うけど、光量不足でシャッターが切れずイライラした。そんな夢を見ました。

ダンプ松本、ブル中野、トンカチ杉山ら懐かしの極悪同盟に、スコップ吉田として加入する夢を見た。マイクロバスの運転ばかりで試合に全然出られなかった。

チンポ一つで成り上がる「マラしべ長者」って童話がベストセラーになって人気作家の仲間入りをする夢を見ました。

試作型の新幹線に乗る夢を見た。全速力で走るけどホームとかトンネルとか木々に接触して火花が散るしガンガン揺れるしで、こりゃないわーって思ってたら最後東京駅に激突した。

10万円葬儀のポスターがあって、棺桶ナシ軽トラで火葬場まで自分で運ぶプランだった。その軽トラを盗んで逃げるシーンもあったが、やんごとなき方から諭されて結局自衛隊に投降したところで目覚めました。

肛門日光浴より玉袋の裏を太陽に晒す方が健康になるという説を冗談で発表したら、国家規模の陰謀に巻き込まれる夢を見ました。

7000億円が入った現金輸送車と共に昭和40年代にタイムスリップ。このカネを元手に人生を、いや歴史を変えるのか!と思ったが、今の紙幣は使えない。おまけに自分も生まれてなけりゃ両親も結婚してないので親類縁者ゼロ。使えるカネは100円玉数枚で絶体絶命。そんな夢を見た。悪夢だ。

渋谷の駅前で腹痛になり入ったトイレが和式だった。久々だなぁと思いながら用を足していたら、突然四方の壁が倒れて丸見えになる夢を見た。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


--------------< キ リ ト リ >--------------

おっさんポエムシリーズ最新作、「加速する貧乏」発売中です!



恥とプライドを捨てれば、人は無職でも生きていける!そんな風に開き直ったオッサンの抒情詩。今回もテキストと関係あるような、そうでもないような珠玉の写真とともにお届けします!

加速する引きこもりと貧乏が記録する写真は、ほとんど自宅内。ファミリータイプのマンションに孤独に住み続けるおっさんの哀歌。プライベートブランドの激安発泡酒を飲みながら、ただ血を吐く毎日。知ってた?吐血って加齢に比例してめっちゃ臭くなるんだぜ?

あと人はあまりにも無言だと、咄嗟の時に声が出ないと気付いたあの日!キミは想像できるかな?

Mamegohan Digital Publishing渾身のラストギグ。え、ギグなの!? 現状、おそらくこれが最終刊行作!理由?それは中身を読んでくれ!

--------------< キ リ ス テ >--------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する