fc2ブログ

ぼくはもう二度と、愛するものを手放さない

P6136594.jpg

P6136596.jpg

SK-9(生活苦)←挨拶。

どうも、ぼくだよ。財布の中に8円しかなくて「あ、コレはマジで危険水域に突入しちゃったな」って、やっと気づいたぼくだよ。8円って何?末広がりだけど何にもできん金額だよ?最近だとお賽銭でも嫌がられるわ!

働かないとお金が入らないという、負のスパイラルをどう断ち切れば良いのか。その方法を思索し試行錯誤を繰り返した二年間でした。

その道、未だ半ば。まだまだ続く。僕らの旅はつづくよ、いつか交わした約束を胸のポケットにしまいながら。無謀な時間をこえてたどり着け、強さも弱さも抱きしめて。

仕方ないので、家財道具を売りました。断捨離。関ジャニ。ぼくには夢や希望や若さ以外に売るモノがあるのか?

割とありました。

●一回開封しちゃったけど、ソフトがなくて未使用のプレステ5
●資料探してたら出てきた、ゲームボーイミクロ(ファミコン柄)
●緑を買ったのでほぼ未使用PSP(赤)
●レモン色を買ったのでほぼ未使用PSVITA(青)

●switch版「マリオカート」「アイキス」「アイキス2」「アイキス3」「桃太郎電鉄」「ドキドキ文芸部プラス!」
●PS4版「Detroit: Become Human」「ELDEN RING」「BIOHAZARD RE:2」「BIOHAZARD VILLAGE」「アイキス2」


これを抱えて日本橋に行きました。足痛いのに行きました。プレステとかめちゃ箱でかいので、大きめのリュック背負って。ギプスあるので短パン&クロックス。上はカーディガン着てたけど、暑くなって脱いだので白のタンクトップ。

恵美須町で地下鉄を降りて、堺筋のでんでんタウンを北上しつつ、商店のガラスに映った自分を見て息を飲みました。

裸の大将やん!

坊主頭じゃないけど、ビジュアル的に完全に裸の大将。雁之助さんではなく塚地さん的な。誰かが「画伯~!」って追って来るんじゃねぇかと思わず振り返ったもの。それは嘘だけど。タンクトップはEMPORIO ARMANIなのに、見た目が完全に昭和のランニングシャツ。アルマーニごめんって謝りそうになったわ。

キヨシライクな出で立ちで全財産を売ったので、さすがに今月は乗り切れそうな、そうでもないような懐具合。二束三文だろって思ったゲームボーイミクロと、マリカが思った以上に高額で売れて驚いちゃった。

ファミコンカラーのゲームボーイミクロはどうやら人気商品だったみたい。あとPSPやVITAも含めて、ハードはすべて箱とか備品が揃ってたのも大きい。大事にしてたんですねってお店のお姉さんにも褒められたよ。

生きるためとはいえ、コンシューマー版のアイキスシリーズを手放したのは悲しかった。

でも大丈夫、PC版は絶対に手放さない。ぼくはもう二度と、愛するものを手放さない。格好良くそう誓ったけど、ガラスに映ったぼくは山下清だった。残念。



追記。写真一枚目のラプラスダークネス、通称山田は、マジでおすすめの配信者さんです。彼女の笑い声がめっちゃ好き。極貧のぼくが毎月カネを払ってメンバーシップに入っている数少ないVTuber。見てると幸せになれる(笑)77万人耐久歌枠の「ファンサ」でマジ号泣してもうたわ。現場からは以上です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


--------------< キ リ ト リ >--------------

おっさんポエムシリーズ最新作、「加速する貧乏」発売中です!



恥とプライドを捨てれば、人は無職でも生きていける!そんな風に開き直ったオッサンの抒情詩。今回もテキストと関係あるような、そうでもないような珠玉の写真とともにお届けします!

加速する引きこもりと貧乏が記録する写真は、ほとんど自宅内。ファミリータイプのマンションに孤独に住み続けるおっさんの哀歌。プライベートブランドの激安発泡酒を飲みながら、ただ血を吐く毎日。知ってた?吐血って加齢に比例してめっちゃ臭くなるんだぜ?

あと人はあまりにも無言だと、咄嗟の時に声が出ないと気付いたあの日!キミは想像できるかな?

Mamegohan Digital Publishing渾身のラストギグ。え、ギグなの!? 現状、おそらくこれが最終刊行作!理由?それは中身を読んでくれ!

--------------< キ リ ス テ >--------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する