



空腹で目覚めて、あら健康的!と思った今朝。お腹が空いて起きることなんか滅多にない。
健康的!と思ってはみたものの、朝食を食べに行くには足が痛い。何より割と大雨なので面倒臭い。仕方なく頂き物の「サトウのごはん」+「咖喱屋ハヤシ」で手軽に済ませることにした。食べたいものを選り好みしているうちは、まだ余裕がある証拠だと最近やっと気づいた。ぼくにはもう選択肢なんてない。選べるのは「咖喱屋ハヤシ」か「咖喱屋カレー(大辛)」のみだ。どちらも顔も知らないどなたかに恵んで貰ったレトルト。ネオ乞食ライフも板についてきたぜ!
さてハヤシライスを食らうか!と思ったら、ボケてるのか寝ぼけてるのか、もう一個ごはんをレンチンしていた。いつもはレトルト→ごはんの順にレンジアップするのに、今朝はライスから温めたのが原因っぽい。やってもうた。しかし一度加熱したごはんを再度保存はムリっぽいので食べることにした。ハムエッグを作ってオカズにした。もちろん二個も食ったらお腹マンチキチンになった。
食後のコーヒーはアイスだなと思って、冷蔵庫から紙パックを取り出し、氷を入れたグラスに注いだ。注いでから気づいた。コーヒーではなく麦焼酎だった。もうどうでもええわと思って、半分くらいそのまま飲んでから、炭酸水と梅干しを入れた。土砂降りのベランダに半裸で出て、腰に手を当てて飲んだ。飲んでたら満腹で眠くなってきた。また布団に入った。
次に起きたらこの時間だった。小雨になっている。風呂入ったら洗い物して発泡酒飲みます。
にほんブログ村
--------------< キ リ ト リ >--------------
おっさんポエムシリーズ最新作、「加速する貧乏」発売中です!
恥とプライドを捨てれば、人は無職でも生きていける!そんな風に開き直ったオッサンの抒情詩。今回もテキストと関係あるような、そうでもないような珠玉の写真とともにお届けします!
加速する引きこもりと貧乏が記録する写真は、ほとんど自宅内。ファミリータイプのマンションに孤独に住み続けるおっさんの哀歌。プライベートブランドの激安発泡酒を飲みながら、ただ血を吐く毎日。知ってた?吐血って加齢に比例してめっちゃ臭くなるんだぜ?
あと人はあまりにも無言だと、咄嗟の時に声が出ないと気付いたあの日!キミは想像できるかな?
Mamegohan Digital Publishing渾身のラストギグ。え、ギグなの!? 現状、おそらくこれが最終刊行作!理由?それは中身を読んでくれ!
--------------< キ リ ス テ >--------------
にほんブログ村