fc2ブログ

未明の君と薄明の魔法

_C3V0741.jpg

数日前から1話ずつ見直していた「色づく世界の明日から」を最後まで見ました。60年後の世界に戻った瞳美が、婆ちゃんになった琥珀と再会し、唯翔の絵本を読むシーンでまた号泣ですよ。もう何回見たか分からないのに、オッサン号泣。どんだけ安いんだ、俺の涙?

見終わったのがさっきなんですけどね、泣くと鼻血出るんですよ。出始めると相変わらずの量で、もうティッシュとか不可能なんで、最近は古いバスタオルで止血してるんですけど、そんな状況でインターホン鳴りました。糞NHKかと思ってモニター見たら警察官。何だろう?児童ポルノで逮捕かな?って思いましたが、警官は一人なんで逮捕はないだろと、はいはーいってドア開けたんですよ。

警官驚いてましたねぇ。

警官なのに、あんなに驚くか!?ってビックリ具合。

オッサンが涙流して、おまけに鼻と口からダラダラと流血、服から何から血まみれで出てきたら、そりゃ驚きますか。大丈夫ですか、な、何がありました!? きゅ、救急車呼びますか!?って、落ち着けよ。

地震などの災害時の連絡先を、高層住宅の方に確認取ってるんですけどって、数年前に書いたと思われる、前妻の文字で書かれた書類を見せられて、その後ご家族は増えました?と子どもの有無を確認されたんですけど、むしろ減ってます離婚してるんで単身独居です、その連絡先は前妻の父なので、変更しますって感じでした。もちろん警官が貸してくれたペンも書類も血で汚れましたけど。

本当に大丈夫ですか、救急車手配しますか?って何度も言われましたが、よくあることなんでと断って今、これを書いております。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



好きな言葉は「平穏無事」です



久しぶりにアニメ版の「SchoolDays」を見ました。ナイスボート。何回見ても世間で言われるほど胸糞悪い作品ではないです(あくまで個人の感想です)しんどいシーンといえば、言葉が学校でやられちゃうとこくらい?ルートにもよるけどゲームの方が好きかもです。その前に見返した「ドメスティックな彼女」も別に悪くなかった。そう言うとオッサンゲーム仲間に「あんたの精神構造がおかしい」と指弾されて、そりゃそうだとしか言えませんでした。まぁおかしくもなるわ。人生お腹いっぱいだもの。満腹中枢はイカレっぱなし。他人と同じ思考回路なんぞ持てるかって。

持ちたいわ!

主人公がクズなのは平気ですけど、人間関係に起伏のある物語って苦手なんですよ。それがどんな媒体であろうと。この前富山行った時に偶然「true tears」の聖地に足を踏み入れた訳ですが、あの時に帰ったらプライムビデオでもう一回見ようって思ったんですけど、実際帰ってみたら見直すのは無理でした。途中がしんどい。普通その「しんどい」のが物語なんですけど(笑)「花咲くいろは」は見られても「true tears」は見られない。起伏の種類、しんどいの種類が違うんですねぇ。いきなりハッピーエンドにしてくれ!って思います。なので無条件にハーレムを作ってデウス・エクス・マキナ的に巧く大団円を迎えるラブコメラノベが好きなんですよ。

ぼくの感性は老いてバカになってるんでしょう。そんなバカには、もう他人の気持ちを動かす物語なぞ紡げないのです。そして主人公ってのはあくまでストーリーの中に存在するもので、それリアルでやっちゃダメなんですよ、色んな意味で。誰もが人生の主人公とか手垢のついた言葉ありますけど、アホちゃうん?って思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

粉食

PC280480.jpg

鶴橋ダンジョンではチヂミや粉食(プンシッ)と呼ばれる韓国料理を楽しめるのですが、ご覧の通り埃っぽい道端にそのまんま出して売ってます。本家同様。南大門や東大門の市場、こんな感じだよね。生まれて初めて韓国に行った時に、現地のお姉さんに「絶対に食べないでください。日本人はお腹壊します、韓国でもちゃんとした家庭の子は食べません!」と言われました。なので現地はもちろん鶴橋ダンジョンでも、一度も食ったことはございませんずり。まぁ車道じゃないから埃の舞い具合は控えめだろうけど、お世辞にも清潔とは言えんしね。昔チヂミを素手で並べてたおばちゃん、ズボンで手を拭いてるの見ちゃったしね。

入院中の楽しみとして購入したVITA版のキスアトですけど、既に半分くらい有紗ルートに入った感じでプレイ中です。棗梓イチオシだったぼくですけど、最近は有紗と月夜が好きです。あとこのVITA版ではひじりがヒロイン昇格してるようなので、ちょっぴり楽しみです。でも嫌いなんですよね、狩野ひじり。最初の印象が悪すぎる。まぁキスシリーズで嫌なヒロインはいないんですけど。唯一嫌なのが彼女かもしれません。

アイキス2もコンシューマ版の発売が決定しました。GR biyori好きなら、みんなキスシリーズはプレイするべきだと思いますよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アフィリエイトが分からない



あおさ海苔のお買い上げ、ありがとうございます。現在12月27日の15時過ぎですが、6件のクリック6件のご購入をいただいております。凄い、こんな短時間で100%のご購入!だがしかし!これクリックされても購入されても、ぼくには一円も入らないことが判明しました。どういうことよ!?時々あるんですよねぇ、アソシエイトの範囲外商品。ガッカリだよ!そうかと思うとぼくのサイトからAmazonに入って全然関係ない商品を購入しても、おそらく一度もブラウザを閉じない状況だと、ぼくにお賃金が入るんですよ。おちんぎん。おちんちん。嬉しかったのはまったく無関係な商品だけど、好きな作品である「紺野さんと遊ぼう」を購入された方がいることです。一冊ご購入いただいて、ぼくは72円の収入を得ました。あなたとは美味い酒が飲めそうだ。72円分、奢らせてください。あとうっかりソニーのα7Cボディをこのブログ経由でご購入いただいた御大尽、それだけで1万円以上の取り分でした!サンキューです!

そういえば先日ダッフルコートが似合うと言われました。子供の頃から着てるから着慣れてるというか、似合うんですねって。残念ながら言ってくれたのも言われたのもオッサンなんですけど。逆に言うと、ダッフルコート以外似合わないんですよ。というか、フードがついてるアウター以外似合わない感じですね。先日購入した178,000円(税別)のダッフルコートは、まだ一回も着てません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する