fc2ブログ

来年も雑煮難民

PC270463.jpg

お雑煮が好きです。ギャルゲーよりも巨乳グラビアよりも好きかもしれない。それくらい好き。実家の雑煮は元旦一発目は白味噌です。翌日くらいにすましです。ぼく的には白味噌の方が好みです。四万十川のあおさを入れるのと1ガロンくらい飲めそうです。ガロン塚本。前妻が作ってくれたのも白味噌でした。初代妻の雑煮は忘却の彼方です。作ってもらってないかもしれません(元旦はだいたい初代妻の実家に行っていたので)

そんなお雑煮大好きっ子なぼくですが、ここ数年、食べた記憶がありません。インスタントの味噌汁にしゃぶしゃぶ用の餅をぶち込んで雑煮と言い張るマガイモノしか口にしてない。元旦から雑煮を食べさせる店ってないんですよね。一度居酒屋の大将に聞いたら、昔は出してたけど、雑煮って満腹になるから他の料理が出なくなるのでやめたらしいです。やめるなよ!

今年は夢織人になったことだし、お年玉を貰うために帰省するかと思ったのですが、このコロナ禍の中帰ってくるとかアホぬかすな!と怒られました。お年玉のついでに雑煮食う気も満々だったのになぁ。



これがあおさです。今から注文しても年内に届くのでぜひお試しください。ぼくの分もしっかり雑煮するんだよ!ってお前らの雑煮の「雑」って漢字は雑巾の「雑」と一緒じゃ!

さて年末なのに明日から検査なので本日夕刻より病院です。そろそろ準備します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



春は来ない

_C3V0445.jpg

本日12月27日で夢を織って180日!どーも、半年間、穀潰しの名前をほしいままにしてきたぼくです。蟻とキリギリスではキリギリス派です。

数か月前から各銀行のアプリを使ってます。記帳する手間がなくなって、これらのアプリってば本当に優秀。メインバンクだったUFJはあらゆる引き落としで、まもなく残高ゼロになります。比喩ではなくマジで。真剣と書いてマジ。親権も持ってません。かつて二児の父でした。三児の父かい?大惨事だったね。第三次世界大戦は起きなかったね。オキメグ可愛かったね。ボーナス前の6月に振り込まれた給与が最後の入金。あとはひたすら減るばかり。

副業の収入を入れていたみずほ銀行も、危険水域に突入しました。BOOTHのアカウントをBANされたのが、とにもかくにも痛い。今のぼくにはKindleさんの微々たる印税と、アソシエイトしか収入がない。もうね、完全にAmazonさんに生命を握られていると言っても過言じゃない。ちなみにアソシエイトはアマゾンギフト券でいただいているので、現金収入ではないんですけど。

で、これまでの支出を鑑みまして、結論を出しますと、やはりオペレーションキリギリスは予定通りに進行している模様で、ぼくの暮らしは来年2月で立ち行かなくなります。入院が月に2回、10日間とカウントしての算出なので、それ以上増えたらもっと早くゲームオーバーです。春は来ない。あと二月かー、時間ねぇなぁ。100日達成後に設定した200日間は働かないって目標は何とかクリアできそうですけどね。入院さえなければ、夏越せたっぽいけどな。既に払った分も含めて。つーか、もう入院する必要ねぇんじゃね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する