fc2ブログ

真夜中のライスカレー

_C3V0454.jpg

猛烈な吐き気で目覚める午前4時。昨日、悪酔いするほど飲んではないんだけど。汚い話で申し訳ないが、トイレに駆け込み自分の吐瀉物がカレーの臭いで驚いた。カレー臭と加齢臭の掛詞。詞といえば絢辻詞。絢辻さんは裏表のない素敵な人です。結びと解くは縁語です。袖ひちて~!feat.ツラユキ・キノ!

あっしがヤりました!と一通りゲロってダイニングに戻って驚いた。そもそも部屋がカレー臭い。カレーの市民。テーブルを見てさらに驚いた。というかウソ、驚いてない。薄々状況を察してはいた。カレーの付着した容器が三つもあった。あったけど、三つとも自分で食ったものだ。昨日飲み終わって友人と別れて、ぼくは保険の支払いのために、一人セブンイレブンに行った。そこから地下鉄に乗ったのだが、シメに米を食いたいなと車内で思いつつ最寄り駅に到着。帰りながらココイチ、すき家、吉野家を巡ってカレーを購入して帰宅したのだ。

豚しゃぶカレーほうれん草トッピング10辛(ココイチ)オム牛カレー(すき家)牛×牛カルビカレー(吉野家)

バカだ。こいつ本当にバカだ。散々焼き鳥屋でスペシャルメニューを食べて、シメにお茶漬けとかならまだしも、本気のカレー三連発食べ比べ。満腹中枢イカレ隊に志願するべきだ。そりゃ午前4時に気持ち悪くなって起きるわ。酔うと本当にポンコツになる。もう風俗に行ったりマッチングアプリでお姉ちゃん探して一夜のあ~ばんちゅ~るを楽しむようなベクトルでのポンコツ具合は発揮しないけど、ここ数年はとにもかくにも酔ったら食べてる。下手したら酒の肴よりも食べてる。そして明け方リバースしてる。

カレー臭い部屋を換気するために窓を全開にして、ベランダへ出た。まだ夜の粒子が満ちている大阪の街を眺めつつ、そんなに生き急いでどうするよ?と自嘲気味に笑ってコートの襟を立てた。というのは嘘でコートなんか着てないのでパーカーを被った。シャワーを浴びてから久々に早朝道頓堀お珍歩に出ようと思った。

あっしのはチンコじゃなくてチンポなんで、お見知りおきを(by 港カヲル)

無意味に無駄に下ネタ。クリスマスが終わった街は、正月ムードにトランスフォームする真っ最中だったよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



もう疲れたよ

_C3V1263.jpg

友人に誘われて飲みに行った。かつて入院していた時に、親戚の院長に言われて子どもたちに勉強を教えていた話になって、思わず涙ぐんでしまった。あの時教えていた子たちの2/3はもうこの世にいない。検査が終わって個室に帰ると、ぼくのベッドでゲームのコントローラーを握って寝ていたあの子たちも、車椅子にラジコンカーをくくり付けて走ったあの子たちも、もういない。

あれから何年経ったのか。ぼくはまだ生きている。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する