fc2ブログ

どんどんドーナツどーんと行こう!

_C3V0720.jpg

_C3V0726.jpg

_C3V0746.jpg

目覚ましもかけてないのに、午前4時に目覚めるお宿。コンビニで買ったスポーツ新聞を丸めて突っ込んだスニーカーはちゃんと乾いていたし、ファブリーズのおかげで危惧した異臭もなく、始発の城端線に乗った昨日。上りならまだしも下りには誰も乗ってない。バカみたいな一眼レフ持ってるから、絶対に撮りテツだと思われてるなと、自意識過剰な恥ずかしさでいっぱいのぼく。終点の城端にはチュパカブラがいた。このチュパカブラどっかで見たことあるぞと検索したら、「サクラクエスト」の聖地だった。さすがP.A.WORKSのおひざ元。どんどんドーナツどーんと行こう!(それは違う)「true tears」もこの辺りじゃなかったっけ?

じぇじぇじぇ!(静かな怒りが込み上げる)

まだ雪が珍しくて、城端で一本電車を見送る。ああこれ電車じゃないよね。パンタグラフないものね。駅前を撮ったりしてたら、すぐにまた三両編成の列車が来た。こんな田舎で三両もいるの?って思ったぼくは浅はか。途中の駅からめちゃくちゃ高校生が乗ってきて満員御礼状態。ああ、生活に根差した路線なんだね。そして乗客が見込めるから、ここは廃止も3セク化もされてないのかなと思ったり思わなかったり。

ここに来るつもりは実はなかった。本当は岐阜に行くつもりだった。ぼくの脳内路線図は間違っていて、本来名古屋方面から北上するべきルートだったのに、なぜ北陸本線をチョイスしちゃって、岐阜なんかたどり着けない。ぼくの人生、こんなんばっかだよね、こんなん出ましたけど?岐阜の全駅をクリアするマスターオブ岐阜を獲得する予定だったけど、諦めてマスターオブ富山を取ることにした。残っているのは城端と氷見線2駅、新潟との県境1駅の計4駅。一日あれば全部取れるだろ?

とりあえず次は雨晴海岸だ!と乗った列車で鼻血。タオルをマスクの下から入れて、バレないように両手で顔を覆っていたオッサン、怪しさ200%。そんな昨日の朝の出来事。iPhoneで書いたテキストは重複表現や誤字脱字が多かったので、シレっと修正しました。しばらく旅写真続くよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アマゾンさんがセールなので値下げしろ値下げしろとうるせぇので、期間限定でディスカウントです。たぶん一週間限定です。

おっさんぽえむシリーズ「鼻フックバリカタ伝説」「仏滅エクスタシーVS排卵日アジェンダ」「こんなハズじゃなかった未来の上に、今ぼくは立っているよ。」「Ziri貧王子と赤貧騎士団: コロナで無職になりました」から最新作「Ziri貧王子と赤貧騎士団2: コロナで無職になりました」までの5冊と、「西成 candid」の合計6冊を、250円で販売いたします! OSAKA candidシリーズは、税抜き最低価格99円に迫る税込み108円ですので、これ以上ディスカウントは不可能です。申し訳ございません。って何で謝らなアカンねん!?





この機会にぜひKindle本の世界を体験してください。

アンリミテッド会員、プライム会員の皆様は、無料でご覧いただけます!

表示は旧価格になっている場合でも250円で購入可能ですので!(購入ページでは250円になっております!)

IMG_0292.jpg

BOOTHにて「Some time ago, long time ago.」を発売しました!良い感じの写真集ですので、ぜひご覧ください!(画像をクリックしちゃってください!)


おっさん飯も引き続きよろしくね!



Kindle本新作、発売開始しました!

一生懸命作った他の本を嘲笑うかのように、圧倒的販売数を誇る「おっさん飯」第三弾、「今日も一人で、いただきます。」シリーズの新作です!

ご存知のように無職無収入になったオッサンの食生活フォトと、ぼやくだけのテキストのマリアージュ。

決して「食べたい!」とは思えないメシのオンパレード!

コロナで無職になったオッサンは、何を食い、何を飲んで、日々を過ごしたのか!?

2020年、たぶんラストの本です。

これの売り上げで、正月が迎えられるか決まるからね、みんな頼んだよ!

もちろん今回もアンリミテッド対応です。

プライム会員も無料でレンタル可能です。

プライム会員の皆様は、この機会にKindle本の楽しさ便利さを味わってほしいです!

あとついでに既刊もご一緒にいかがっすか?

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



開始10分で終了

20201219071353718.jpeg

202012190713552bf.jpeg

2020121907135266a.jpeg

202012190713505b5.jpeg

202012190713493df.jpeg

本日も駅メモ旅です。というか旅でした?開始10分で見事敗退。マスターオブ岐阜の称号を取ることは叶いませんでした。残念。

ホテルに忘れものをして、必死で走って発車直前の始発列車に乗り込んだら、次の駅に停車中、運転士さんがやって来ました。終点までは行きますが、その先は雪のため現在運休中です、と。

乗る前に言えよ!って一瞬思ったのですが、お客さん発車直前に乗り込んでこられたのでと言われて、ですよねーと応えました。復旧するかもと僅かに期待して乗り換え駅まで行きましたが、少なくとも次の次、三時間後までは運休ですと無慈悲な宣告を受けちゃって意気消沈です。

乗り換え駅は「まぁ仕方ないねー」と思える雪でした。駅メモ旅だー!とか面白半分で行っちゃダメな感じ?さてどうしますかね?これから。いや人生どうするとかじゃなくて、旅の続きですけどね。

飲む?

飲んじゃう!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する