fc2ブログ

美食家としての矜持

PC170307.jpg

PC170308.jpg

好きなVTuberは放課後せーふく部の三人です(挨拶)三人とも好き。七瀬ちゃんの感想ばかり書いてるし、郁枝ちゃんの時だけコメントしてるし、蟹マーク使ってるけど、全員が好きです。ぼくもVTuberになりたい。バ美肉おじさんとしてデビューしたい。主として食レポ系で。ぼく食レポ巧いよ?なんつってもグルメですからね。最近のお気に入りは貧困ビニ飯ですよ。ブンイレの「ごまポン酢の豚しゃぶパスタサラダ」がイチオシ。美食家だなぁ、オイ!コレをレポートしたい。したいしたい夏。フレンド死体。私たちはここにいますぅ~♪

「ごまポン酢の豚しゃぶパスタサラダ」は298円。凄いよね、298円で幸福になれるんだもの。いつの間に幸福ってこんなにレベル下がったんだろうね。ぼくくらいのグルメになると、ごまポン酢は使わないからね。捨てる。潔く捨てる。ではどうやって食すか?カレーかけます。レトルトカレー。できれば辛口。あれば激辛。冷たいサラダが一気に温かくなる。というか温くなる。満足度もタカマル。騙されたと思ってやってみて?騙された!って思うから。カレーはね、スーパーで売ってる「小盛サイズ」ってのが良いよ。5食分くらいセットになってる。

しかしね、オッサンが食うもんじゃないよね?どう考えても違う。貧乏学生が笑い話にしながら食す種類のエサだよ。いい年したオッサンが食って良いもんじゃない。大人は食べない。冷蔵庫と鍋釜買って、自炊するのが大人だなって思うんだけど。ぼくには冷蔵庫や鍋釜や包丁や食器を買うお金がない。飲みに行くお金はあるんですけど。最近ね、ちゃんと料理してそういう写真を撮ってアップしたい熱もあるんですよ。何のために高い授業料払って、ダブルスクールで調理師学校に通ったのか?包丁使う時は猫の手ですよ!陶芸家として活躍してる先輩から食器買って、創作和食を作って盛り付けたりしたいなぁと。同級生のハルヤマシタくんに劣るとも勝らない料理をご披露したいなぁと。

ぼくのことを追いかけてくれてる奇特なアホが何人かいると思うんですけど、十年前とかそれ以上前って、まともなもの食べてましたよね。料亭で懐石とかさ、ホテルで和食とかさ、コックさん!みたいな服着たシェフが目の前で伊勢海老とか和牛を焼いてくれる店とか、メニューもない寿司屋とか、そういうものを美味い酒とともにいただいてたでしょ?それがコンビニ飯ですよ!坂道を転がるのはあっという間だなぁ。

でもね、美味いんだって、ブンイレのサラダにカレーかけたの。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アマゾンさんがセールなので値下げしろ値下げしろとうるせぇので、期間限定でディスカウントです。たぶん一週間限定です。

おっさんぽえむシリーズ「鼻フックバリカタ伝説」「仏滅エクスタシーVS排卵日アジェンダ」「こんなハズじゃなかった未来の上に、今ぼくは立っているよ。」「Ziri貧王子と赤貧騎士団: コロナで無職になりました」から最新作「Ziri貧王子と赤貧騎士団2: コロナで無職になりました」までの5冊と、「西成 candid」の合計6冊を、250円で販売いたします! OSAKA candidシリーズは、税抜き最低価格99円に迫る税込み108円ですので、これ以上ディスカウントは不可能です。申し訳ございません。って何で謝らなアカンねん!?





この機会にぜひKindle本の世界を体験してください。

アンリミテッド会員、プライム会員の皆様は、無料でご覧いただけます!

表示は旧価格になっている場合でも250円で購入可能ですので!(購入ページでは250円になっております!)

IMG_0292.jpg

BOOTHにて「Some time ago, long time ago.」を発売しました!良い感じの写真集ですので、ぜひご覧ください!(画像をクリックしちゃってください!)


おっさん飯も引き続きよろしくね!



Kindle本新作、発売開始しました!

一生懸命作った他の本を嘲笑うかのように、圧倒的販売数を誇る「おっさん飯」第三弾、「今日も一人で、いただきます。」シリーズの新作です!

ご存知のように無職無収入になったオッサンの食生活フォトと、ぼやくだけのテキストのマリアージュ。

決して「食べたい!」とは思えないメシのオンパレード!

コロナで無職になったオッサンは、何を食い、何を飲んで、日々を過ごしたのか!?

2020年、たぶんラストの本です。

これの売り上げで、正月が迎えられるか決まるからね、みんな頼んだよ!

もちろん今回もアンリミテッド対応です。

プライム会員も無料でレンタル可能です。

プライム会員の皆様は、この機会にKindle本の楽しさ便利さを味わってほしいです!

あとついでに既刊もご一緒にいかがっすか?

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する