fc2ブログ

鶴橋ダンジョン

_C3V0605.jpg

寒いですね。懐が寒いのはこの数か月のデフォルトですけど、普通に寒い。暖房としてのエアコンはまだ使ってません。あんなに暑かったのに、なんだこの寒さ?ちょうど良いのはないんですか?四季の国じゃなかったの?夏と冬しかないやん!?そしてこの前貰って来た筈の薬がなくて、今日は一日中探してました。たぶん紛失しましたね。タクシーの中カナ?真面目にバイアグラより高価なんで普通に凹んでますけど。命は買えるんだよ、おっかさん。パラシュート?それ落下傘。糖尿病とか肝臓の病気にならないための薬なんですけどね、別に生活習慣病で困ってる訳じゃなくて、輸血してたらそういうのに罹患するリスクが高くなるんですよ。鉄過剰症とか言ってましたっけ?まぁいつ肝臓悪くなってもおかしくない飲酒具合ですけどね。困った。あと寒い。

寒さを一番感じるのは手の指なんですよね。足は比較的平気。というかまだ平気。これ以上寒くなったら、我慢できないでしょうけど。ぼくってば夢を紡いで169日目の夢織人じゃないですか?無職ともいうんですけど。なので日がな一日パソコンの前にいるんですよね。で、こうしてキーボード叩いてるか、プレステのコントローラー握ってるか、チンチン握ってるか、あるいはギター弾いてるんですけど、何にしたって手がかじかんでるとダメなんですよ。なのでここ数日は、定期的に掌を温めてます。タナゴコロをホットモット。洗面所にお湯を張って、ぼちゃんと浸け込む数分間。お湯って温けぇ。お湯、超優秀みたいな感じで。みんなもお湯に掌を浸してごらんなさいよ、幸せになるから。お湯で温めながら目を閉じると、ストーブや七面鳥やクリスマスツリーが目に浮かぶんだよね。あとエロいお姉ちゃん。

今日は午後に疲れて鶴橋ダンジョンに行ってきました。どっかでうどんでも食べようと思って。でもないんだ、うどん屋。都そばくらいしかない。昔はこの写真の左手に立ち食いうどんの店あったんだけどね。恐ろしく薄味のうどんを出すところなんだけど、たまーに食べたくなる味だったのにね。右手にはシュークリームのヒロタがありましたけどね。どっちも閉店ガラガラって感じです。ダンジョンの中には入りませんでした。そんな気分じゃなかったし。結局うどんにはありつけず、帰宅して先日貰ったどん兵衛を食べました。 かき揚げ天ぷらうどんの「鬼かき揚げ」がめちゃくちゃ美味いです。

現場からは以上です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ぼくが撤収したあとに初雪

_C3V0587.jpg

10日前にはまだそこかしこを探せば残っていた紅葉も、昨日はまったくもってナッシングな京都嵐山。多少はまだあったけど写真に撮れるようなモノはございませんでした。紅葉はなかったけど、かわりに河原におばあちゃんが生えていました。野生のおばあちゃん。乱獲は禁止です。メンタル的には相当強いですが、フィジカル的にはすぐ死ぬのでご注意ください。転がしたらあっけなく骨折して寝たきりになります。

一昨日くらいから笑けるくらい寒いですね。雪でも降ってくれたら嬉しいんですけど、ただただ寒いだけ。関西もね、意外と雪降るんですよ?京都とか特にね。嵐山も期待したんですけどね。帰ってきて夕方のニュースで午後になって雪降ったって言ってました。タイミング!

大阪だと淀川以北、大和川以南のエリア。昔南海高野線沿線で住んでいたんですけど、普通に雪積もりましたから。近鉄の大阪線を走って来る電車とか、顔面雪まみれで上本町駅に到着することもありますし。残念ながらぼくの生活する淀川以南大和川以北、まぁぶっちゃけ環状線の内側は積雪ゼロですけどね。なので雪が見たいのですよ。

雪景色の写真が撮りたいのですよ。ぼくのようなアーバンライフをエンジョイするホームレス予備軍には高望みですけど。雪景色が見たい。どうせなら駅メモの赤色新駅も撮りたい。とすれば岐阜県ですかね?長良川鉄道の北濃とか、雪降ってるんじゃないですか?ググったら降ってますね。しまった京都まで行ったのに、なぜまっすぐ帰ってきたのか?そして遠い北濃。2時間くらい掛かるのかしら?って調べたら、4~5時間ですって!名古屋まで行って引き返す経路が表示されるけど、それって無駄じゃないの?お値段も片道1万円くらいするんですけど?

いずれにせよ今日行くのは現実的ではないですね。明日は曇りらしいので、雪の明後日が良いのでしょうか?どうせならマスターオブ岐阜の称号も取りたいのですが、長良川鉄道の他に、中央線・太多線・樽見鉄道・明知鉄道・養老鉄道の岐阜県内の一部が残っているので、日帰りは無理でしょうなぁ。185駅中まだ86駅残ってる。進捗率は半分って感じですし。てか飛騨高山以外に宿なんかあるの?岐阜って通過県のイメージしかないんですけど?(超失礼)

あと今確認したら、長良川鉄道の終点、北濃から白鳥高原までは既にアクセスしてました。乗ってないのにこれ如何に?あれだ、福井県の九頭竜湖からレーダーで取れたんですね。あとちょっとなのに、どうして繋げなかったかなぁ。こんなことなら赤色新駅3つと路線1コンプのためだけに、岡山なんか行かなけりゃ良かったですね。あれで2万も使った。無職無収入のオッサンには痛い出費でしたよ。およよ。およよって何!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

逆襲のギガンティス

PC140215.jpg

イデのゲージっぽいなと思って撮ったけど、影の向きが逆だった。分からない人はお父さんに訊くと良いと思います。お父さん、ぼくは本当にあなたの子ですか?イデポン宮森に魅力は感じますか?ぼくは無理です。絵麻っちのフィギアを買わなかったことは後悔していますけど。あとイデのゲージTシャツ予約しましたけど。3月到着ですって。それまでぼく、ここで生活できてますか?訊きたいことはたくさんあるんですよ、お父さん!「じゃあ、あたしたち、何で生きてきたの⁉」知りませんよ。

オタクTシャツとか、ぼくのような禿デブ包茎オヤジが着ると、もう心底オタク丸出し、丸出しオタク臭がするんですよね。滑稽ですね。すれ違う10人中100人が見下す視線を送ってくるのが目に見えますね。もう開き直って、バンダナしてチェックのシャツ着て、リュックにビームサーベルみたいに丸めたポスター刺して、キャラの絵が描かれた紙袋装備で、明日、日本橋を闊歩してやろうかしら?オタロードでもそんなチョロ松みたいな人いませんけどね。たまにいますけどね。あれ狙ってますよね。危険なのは全身黒づくめで、レイバンっぽいサングラスしてるタイプですよね。サングラスにバンダナはちょっと怖いですよね、ね。

オタクTシャツでも、女子高生が着ると可愛いんですよ。狡いですよねぇ、JKって。存在自体が狡い。ラダトームの城出たとこで、HP300くらいあってギガデイン唱えられるようなチートさ持ってるもの。この世の春を謳歌してる感ありすぎだろ?みたいな。風呂上がりにゆるキャン△のTシャツ着て歯を磨いてるだけで何か絵になるとか、ふざけるなと言いたいですよ。何勝手に着てんだ?それは余所行き用のなでしこTシャツぞ?寝巻にすんな!

最近泊まっていく時は、寒いので科学特捜隊のパーカー着てるんですけど、メンズのXLサイズなんで小学生みたいな半ズボンが全部隠れて、なんか履いてない感じに見えるのもムカつくんですよ。とにかく明るい安村ですか?あと科特隊のパーカーも、ぼく的にはまだ第一線で戦える戦闘服なので、寝巻にするのはマジでやめてください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アマゾンさんがセールなので値下げしろ値下げしろとうるせぇので、期間限定でディスカウントです。たぶん一週間限定です。

おっさんぽえむシリーズ「鼻フックバリカタ伝説」「仏滅エクスタシーVS排卵日アジェンダ」「こんなハズじゃなかった未来の上に、今ぼくは立っているよ。」「Ziri貧王子と赤貧騎士団: コロナで無職になりました」から最新作「Ziri貧王子と赤貧騎士団2: コロナで無職になりました」までの5冊と、「西成 candid」の合計6冊を、250円で販売いたします! OSAKA candidシリーズは、税抜き最低価格99円に迫る税込み108円ですので、これ以上ディスカウントは不可能です。申し訳ございません。って何で謝らなアカンねん!?





この機会にぜひKindle本の世界を体験してください。

アンリミテッド会員、プライム会員の皆様は、無料でご覧いただけます!

表示は旧価格になっている場合でも250円で購入可能ですので!(購入ページでは250円になっております!)

IMG_0292.jpg

BOOTHにて「Some time ago, long time ago.」を発売しました!良い感じの写真集ですので、ぜひご覧ください!(画像をクリックしちゃってください!)


おっさん飯も引き続きよろしくね!



Kindle本新作、発売開始しました!

一生懸命作った他の本を嘲笑うかのように、圧倒的販売数を誇る「おっさん飯」第三弾、「今日も一人で、いただきます。」シリーズの新作です!

ご存知のように無職無収入になったオッサンの食生活フォトと、ぼやくだけのテキストのマリアージュ。

決して「食べたい!」とは思えないメシのオンパレード!

コロナで無職になったオッサンは、何を食い、何を飲んで、日々を過ごしたのか!?

2020年、たぶんラストの本です。

これの売り上げで、正月が迎えられるか決まるからね、みんな頼んだよ!

もちろん今回もアンリミテッド対応です。

プライム会員も無料でレンタル可能です。

プライム会員の皆様は、この機会にKindle本の楽しさ便利さを味わってほしいです!

あとついでに既刊もご一緒にいかがっすか?

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する