fc2ブログ

濡れた浴衣を着ていたのは誰?

_C3V0598.jpg

午前2時過ぎに目覚めて、布団の中で睡魔を待ったけれど結局眠れず、始発に乗って嵐山に行くことにした。

平日の早朝なら人も少ないだろうって魂胆だ。

嵐山で写真を撮りながら軽く散策したあとに、どこか大人向きな店でおひとり様昼酒をブチかまして、お気楽京都一人旅を決め込む予定だったのに、起き出したきみが一緒に行くと言い始めた。

一緒に行くっておめぇ学校はどうするんだ?と訊くと、今からなら帰ってきても間に合うし、別にサボっても良いなんてことを言う。

帰ってきても間に合うって、それじゃ嵐山滞在1時間くらいだろ?そう文句を言うと、逆に訊くけど、早朝の嵐山で1時間以上時間が潰せるのか?と返された。

言い争っても仕方ないので、二人して始発の電車に乗る。

駆け足で写真を撮って、50分後くらいの電車に乗って帰ってきた。

年に一二度は来る嵐山だけど、渡月橋を渡って阪急の駅に向かいながら、ふいにここで送り火を見たことを思い出した。

あれは何年前なんだろう?

というか、一緒にいた相手は誰だったんだろう?

考えたけど思い出せない。

彼女だったことと、二人までには絞り込めたんだけど(笑)

突然の土砂降りで、紺色の浴衣と下駄がびしょ濡れになったシーンは思い出せたのに、それを着ていたのが誰なのか分からない。

こんな風に、いろんなものを忘れていくんだろうなって思ったら、結構ぼくも遠くまで来たんだなって感慨深かった。

全然撮り足りないので、今朝、もう一度嵐山には行ってきたよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



育つ命と老いる命

_C3V0557.jpg

夢織生活157日。

夢を織りたいと願って157日ですけど、なかなか夢が織りあがりません!

6月の末に知人とこに子供が生まれまして、さすがのぼくも抱くのが怖いような、世間に出てきて数日後の写真を見せられたワケですが、先日メシ食いに来いと言われてお邪魔したら、もう全然抱っこしても大丈夫な「赤ちゃん」に成長しとりました。

157日、4か月ってのは、それくらいの期間なんですよ。

急速に人間化する赤ん坊に対して、完全停滞してるオッサンの存在意義。

彼女はこの先、人口増加や納税と、日本国に恩恵をもたらすというのに、ぼくなんか貢献度ゼロだもんなぁ。

まだ失業手当とか生活保護とか貰ってねぇから、税金を無駄にしてねぇだけマシですけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する