fc2ブログ

軽く運気上昇してない?



発売以来、毎日アイキス2をやってます。

たぶん明日にはオールクリア。

プレイし終わったら、ぼく抜け殻になるんじゃないですかね?

毎回エンディングに自分の名前が流れるの見て、感無量ですもの。

スタッフロールに名前載せたい!って思ったエロゲーは、これが最初で最後だと思いますよ、真面目な話。

それはそうと、愛してやまないTENGAさんから、プレゼントいただきました。

TENGAオリジナル着る毛布プレゼントキャンペーン、当選しました!

さすがはTENGAさんやで!

ぼくのTENGA愛をビシっと汲み込んでくれちゃった!

次の入院時の寝巻は、コレに決まり!

もしかして軽く運気上昇してない?

上昇してなくなくない?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



豚まんテロ

_C3V0500.jpg

ぼくはですね、割と相対的な思考が持てるというか、そうありたいと思って生きてきた人間なんですよ。

物心ついた時から。

正義の反対は悪ではなく、別の正義だってちゃんと理解してきた、クレバーなお子様だったのです。

でもね、そんなぼくでも理解できねぇ、勘弁してくれってコトはあるんです。

ええ、大阪限定の悩みかもしれませんが。

この時期、いよいよ顕著になるんですが、551の豚まんテロです。

大阪では有名な551ってお店があるんですけど、ここの定番商品が豚まん(肉まん)なんですけどね、結構なスメルを放つんですよ。

イートインというか、レストランもあるんですけど、基本的にテイクアウトのお土産感覚で家に持ち帰る系。

南海電車だと、夕方なら一両に一人は、ババァが紅白の紙袋抱えて座ってるレベルの売れ行き具合。

暖房の効いた満員電車でこの匂い嗅いだら、心底気分悪くなるんですよ。

ぼくだけなんですかね?

みんなあの匂い平気なの?

ホントやめて。

買うなら蒸す前のヤツにして、家で温めて。

前妻が好きでよく買って帰れと命じられ、ビニール袋を二重にしてもらった上で持ち帰ってましたけど、フィジカル的ににもメンタル的にも大ダメージでしたよ。

さらに信じられないのは、新幹線の車内で食ってるヤツね。

繁忙期の満席状態で、隣に座ったリーマンが、551の豚まん&ビールの宴とか始めたら、殺してやろうかと思うもの。

京都に着く前、あるいは新神戸到着前に息の根止めてやるぜって感じ?

551、新大阪の駅に何店舗出してんだよ⁉って思います。

そんな美味いもんかね?

551なら圧倒的にあんまんが美味いぜ?

そんなに臭くないし。

でもあんまん売ってるとこ、少ないんだよねぇ。

なんばの戎橋商店街に入ったとこでは売ってるんだけど、今のところそこでしか見たコトない。

あんまんは、ホントおすすめです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する