fc2ブログ

理屈が通じないなら暴力しかないよね

PA190754.jpg

大阪民国とはいえ、住民は最低限のマナーは守ってます。

ほとんどがちゃんとした文明人。

でも歩きたばこに限らず、マナーの概念そのものがない人種が他の地方より多いのも事実。

あいつらは未開の民ですから、マナー以前に理屈なんか通じません。

問題が起きても、こちらの常識なんか通用しないのです。

コモンセンスゼロ。

ではどうやって問題を解決するのか?

暴力です。

大阪で未開の民を見つけたら、無視するか、無視できないなら、殺してしまいましょう。

比喩でなく、本当の意味で。

たしかそういう連中は殺めても罪に問われないって、ミヤネ屋で言ってました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+ Read More

スポンサーサイト



あの日延ばされた手を振りほどいたのがぼくの失敗

PA190757.jpg

ホテルに見えるだろ?

病院なんだぜ?

昨日は定期的な検査だったよ。

面倒だけど、ちゃんと行ってきた。

PA190758.jpg

今年から入院患者は利用不可になってるカフェ。

コロナ食らったら死んじゃう人多いからね。

使用禁止になる前、雨の日に窓際の席に座って、ずっとKindle本を読んでたっけ。

意識ある状態での入院ってのは、恐ろしく暇なんだよね。

もう入りたくない。

PA190760.jpg

下の階だとショッピングモールライクな雰囲気。

綺麗にすることで、現実を隠しているような印象。

そういう印象操作は嫌いじゃない。

むしろ好き?

PA190764.jpg

以前も書いたけど、自分の足でこの病院から出られるうちは、まだ幸福なのかもしれない。

てか、どうせならもっと若いうちにこの病気になれば良かった。

オッサンが朽ち果てても、何も美しくないもの。

自他とも認める美少年の頃なら、見舞客は絶えなかっただろうし、死んだら泣いてくれる人もいた筈だもの。

今なんか見舞客皆無、葬式ではバイト代払って泣いて貰わなきゃダメなレベル。

泣き女ってのを知ったのは、つかこうへいの「つか版忠臣蔵」だったかな?

葬式でお金貰って泣くのが仕事の人。

よその国ではあるみたいだけど、日本でも頼めるのかな?

どこで申し込めばいいの?

申し込まないよ。

てか葬式なんかしない。

そんな金ないです。

生命保険、死亡時いくら出るんだっけ?

そもそも治療費が払えない体たらく。

治療するってのがイキザマと矛盾してるので、もうやめたいなと思ったり思わなかったりしてる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+ Read More

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する