fc2ブログ

貧困さん、いらっしゃ~い!

_R7F1228.jpg

母ちゃんと知人から「お前はもう貧困層だ!」と言われたぼくです。

気づかないうちに貧困層になっているのが、現代貧乏の特徴らしいですね。

知ったこっちゃないですけどね。

先日夢織ライフの108日間に108万円ぴったり使っていたことが判明して、使いすぎたなと反省したんですけど、よく考えたら108日で108万円ってことは、一日1万円なんですよね?

一年に換算しても365万円。

年収365万円なら、プロレタリアートの頃の稼ぎと比較したら、相当に節約してるってことですよね?

ちょっと安心しました。

安心しましたけど、無収入の現在だと、やっぱり使い過ぎなんですよねぇ。

あーカネで悩むのは楽しくないなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+ Read More

スポンサーサイト



誰もいないミナミでマネキンに語り掛ける。助けてください、と

_R7F1254.jpg

助けてください。

もう限界です。

こんな貧しい暮らしが続くなんて、メンタル的に耐えられない。

ぼくはただ、働かず贅沢がしたいんです。

「純白のメルセデス、プール付きのマンション、最高の女とベッドでドンペリニヨン」とまでは言いません。

毎日アニメとラノベとゲームしながら、お酒が飲めるだけで良いんです。

あれ、それ今と同じかい?

いや違う、これは決して贅沢じゃない。

こんな残高と支払いに怯える毎日が贅沢な訳がない!

もうね古事記になるのも厭わない所存です。

むしろ日本書紀。

乞っちゃう乞っちゃう。

施してくれたら、靴とか足とか×××とか平気で舐めますよ?

罵倒してくれても全然オッケー。(10代~20代前半女子限定)

キリギリスだけど、ぼくはまだ死にたくない。

春を迎えなくても良いけれど、冬で終わりたくない。

あとちょっとだけで良いんですけど?

ヤりたいゲームが来月末と正月に発売されるので、それをクリアするまでは存在したい。

そのためなら乞食になるのもやぶさかでない。

本気だよ?

本気と書いてマジだよ?

だから恵んでよ。

お金恵んでよ。

お金がない人は現物で、現物もない人はカラダで。

まぁそれはそれとして、ぼくの持ってる古事記は岩波文庫版なんだけど、これ現代語訳するのをライフワークにしようかなと思ってます。

ひえ~!稗田阿礼!アレ?

洒脱なぼくの、リリカルなスタイリスティクで、瑞穂の国が誇る古事記を広めたい。

でも今ググったら、石ノ森章太郎がとっくに漫画にしてたわ。

Oh! No!ヤスマロ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+ Read More

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する