fc2ブログ

春なのに



卒業だけが理由でしょうか?ってまた懐かしい歌を知ってるな!おじさんが子供の頃に流行った曲だぜ?何でそんな曲をずっと歌っているのか。敢えて問い質すほど無粋ではないけどな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


--------------< キ リ ト リ >--------------

OSAKA candid 第15弾、発売開始です!

予告通り病院で作りました。Amazonさんの紹介文の誤字が訂正されてませんが、そこは大人の対応をオナシャス!よくもまぁ15冊も似たようなモン出したな!みたいな中傷もノーサンキュー。駆け抜けた2020年、1~6月の記録です。生きた愛した戦った!今回も煩悩価格の108円!!買わなくていい!何なら読まなくてもいい!レンタルして最後までページめくったれや!よろしくお願いしまーす!



--------------< キ ン タ マ >--------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



鉄道の日に思う

_1130444.jpg

行先が救援って、ぼくを助けてくれるのかい?

それなら嬉しいね。

BGMはユニコーンの「開店休業」で。

今日も朝からエロゲとビール、君はそれをプー太郎と言うけど、いつもそばにいるだけ、君を愛しているよ。

鉄道の日は昭和60年、レイルウェイライターの鉄路テツミチ氏が提唱した記念日らしい。

誰だよ、テツミチって。

種村派だったぼくは午後からもビの字です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

----------------------------------------------



おっさんぽえむ第五弾「Ziri貧王子と赤貧騎士団2 コロナで無職になりました」が発売となりました。

前作「Ziri貧王子と赤貧騎士団」の続き、7月から10月はじめまでの写真と、ポエムとは名ばかりの、ぼやきリリックで送る184ページ!!

たぶん見る人によっては真面目に怒りを覚える内容です。

ふざけんな!って。

でも敢えて言おう。

ふざけてねぇよ!ばーかばーか!

あるいは全力でふざけてるよ!命かけて人生かけてふざけてるってんだよ!

そんな全力の写真詩集です。

久々に全力投球しました。

たまきん全力投球です。

Amazonさんの紹介ページで「問題」を「命題」と誤字ってますが、気にしないでください。

愛嬌です。

前作の倍近いページ数なので料金も倍と若干お高いですが、乞食に施すとでも思って我慢してくださいね。

まぁぶっちゃけると、定価が上がるとレンタルが増えるかもしれないという机上の空論を実践してます。



まだの方は、第一弾もあわせてご覧ください。

もちろんどちらもアンリミテッド対応、会員の方は無料でご覧になれます!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二度と戻らない、いつかの朝食風景



もう会えない義理の娘との、いつかの朝食風景。

トーストにベーコンエッグとインスタントスープだけの、簡単で質素な食事。

食べ終えて彼女を送り出し、マンションの廊下から見送ったっけ。

街路樹に隠れて見えなくなる直前、いつも笑顔で手を振っていた姿は、今でも鮮明に覚えている。

当時小学4年生だったかな。

ぼくの記憶から決して消えない光景だけど、たぶん彼女は微塵も覚えていない筈だ。

ぼくだって小4の記憶なんて、ほんの少ししかないんだもの。

小1で別れた実の息子の記憶なんて、推して知るべしって感じ?

生後半年だった娘なんて、ぼくの存在すら知らないのだ。

要するに、子どもたちの人生に、ぼくはいないってことだよね。

うひょー☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-------------------------------------------



新作Kindle写真集「西成 candid」発売中です!

2010年から2020年までの、主にあいりん地区を中心にしたスナップ写真600枚以上です。

日々訪れているので、停滞した街だと思っていましたが、実際はこの街も変化しているんだなと編集しながら気づきました。

紹介文にもありますが、何の意思も思想もないただの記録です。

ただの記録ですが、歴代トップクラスの自信作です。

もちろんアンリミテッド対応で会員様は無料ですので、ぜひご覧ください。

オナシャス!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する