fc2ブログ

もうすぐ春ですね

_R7F0167.jpg

_C3V0505.jpg

この先のことを考えると不安で不安で眠れないまま朝を迎えました。

まぁ昨日はトータル12時間くらい寝てたから、単に眠くなかっただけですけど。眠れないほど不安を感じる繊細さがあれば、こんな場所に辿り着いちゃいねーっての!朝ごはん終わりました。何だこれ?刑務所か?この前ググった刑務所の方が良いもん食ってたぞ?今日もバナナ出たけど甘さ控えめ。むしろどこから仕入れてるのか知りたい。バナナって個人が作ってももっと美味いんじゃないの?ねぇ芭蕉先生。

お風呂に入りたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


--------------< キ リ ト リ >--------------

OSAKA candid 第15弾、発売開始です!

予告通り病院で作りました。Amazonさんの紹介文の誤字が訂正されてませんが、そこは大人の対応をオナシャス!よくもまぁ15冊も似たようなモン出したな!みたいな中傷もノーサンキュー。駆け抜けた2020年、1~6月の記録です。生きた愛した戦った!今回も煩悩価格の108円!!買わなくていい!何なら読まなくてもいい!レンタルして最後までページめくったれや!よろしくお願いしまーす!



--------------< キ ン タ マ >--------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



This is my average day. ~100万円おかわり貰った無職210日目~



P1150630.jpg

_C3V1366.jpg

_C3V1354.jpg

P1190644.jpg

_C3V1350.jpg

_C3V1337.jpg

_C3V1386.jpg

P1180638.jpg

さっき銀行のアプリ見たら口座に100万円おかわりが入ってました。パパママありがとう。これで2月までだった生命が3月まではもちそうです。すみませんが今のぼくにとっては大金なので、入れたなら連絡ください。マジサプライズは心臓に悪い。あと定期的にこれからも入れてください。入れてぇ!!お願いします。みずほJCBキャッシュバックってのも3円入金されてました。舐めとんか?お前は入れるな。青春芝居にはお金がかかるのです。オッサンが青春を続けるには、諭吉が相棒。諭吉クンはズッ友だよ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Some time ago, long time ago.

_MG_8557.jpg

食事をしながら十年前の話になった。

「突然旦那に死なれて娘は小さくて途方に暮れてた」とか、めっちゃ重い話の筈なのに、十年間ってのはそれを笑って話せるくらいの歳月なのかと思った。

坪井栄は十年一昔と書いたけど、その通りだな。

十年前の天王寺にはハルカスのハの字もなかった。

_MG_2985.jpg

十年前のぼくは色んな意味で元気だった。

確かに鼻血は出てたけど、それは今の出血とは似て非なるモノだ。

あとドーピングしなくてもたのきん全力投球だったし、道頓堀のグリコは先代だった。

PA160132.jpg

ぼくは最後の恋をしていて、この年2万カット以上撮った写真の半分以上が、彼女の写真だった。

一人を一年間で1万カットとか、たぶんもう撮ることないだろう。

数年後彼女はぼくの子を産んでくれるけれど、子どもの写真だって年間1万は撮ってないもの。

色々と大変な目にも遭ったけれど、一言で表現すれば幸福だったんだろう。

PC161593.jpg

当然無職無収入の夢織ライフではなく、バリバリ働いていたっけ。

所属が変わって、徐々に自分で広告を創れなくなった時期だ。

本当に思い入れがある部署やサービスの広告だけ自分でデザインした。

やたら出張が増えて、少しずつ海外の仕事も任せられ始めた頃だ。

やる気を失っていなくて、むしろ数年後のピークに向けて、必死で働いていたっけ。

P1264122.jpg

まだ表現やアートについても枯れていなかった。

やってた個展も写真より絵画的な何かやインスタレーションの展示の方が多かった気がする。

真面目に模索して真面目に創っていた。

出張中の飛行機の中でも、創作について考えてた。

そういう気持ちというか、創作意欲はいつ萎えたんだろう?

モチベと勃起力は相関関係にあると思うよ?

PC231757.jpg

十年前とか曖昧すぎて覚えてないよときみは言う。

確かに7歳の記憶なんてねぇな。

オッサンの十年とJKのそれとは、時の流れも価値も違うよな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


+ Read More

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する