fc2ブログ

線路は続くの?どこまでも?

P1180290.jpg

P1180292.jpg

決められたレールを走るなんてまっぴらだ!

高校時代そう言ってとんがっていた杉山君が京阪の運転士になっていたけど、ついにレールから飛び出して道を走る電車が出来たらしい。

それもう最初から線路じゃなくて道路走れば良くね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



雨のフロントガラス越しに見えた過去

P1230323.jpg

雨の日のドライブは古い記憶を呼び覚まして不快になる。でもね、BGM一つで少しだけハッピーになれるんだ。冷たい雨粒を跳ね返すフロントガラス越しの景色に重なるのは、いつだってエルビスコステロやエリッククラプトンにジョージハリスン。年がバレるぞ?

そんなイギリスロックを排して走れば、そこそこココロは平穏。今日は一之瀬りとさんのバイノーラル作品を聴きながら走った。運転開始数分で「おいおい、ソレはボクのシフトレバーだよ!」状態になったので、慌てて緊急停止。トラックが終わるまで爆音で流してから再出発しましたよ。

なに、一之瀬りとを知らない?不勉強だな!ググれ!そして買え!オススメはこれです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

退屈と怠惰の向こう側

P1170262.jpg

P1170272.jpg

最近無意識のうちに退屈を恐れていたんよー。あれ?いつから?最近っていつからよ!?

確かに退屈が怖かった頃が私にもありました。そもそもンなもん感じてる暇がないほど充実した時期の方が、逆に怖かった感じ?俺が一瞬でもぼーっとしてる時間に、誰かが刺激的な出来事にぶつかってるとか、想像するだけでも悔しかったもの。俺に悔しい思いをさせるな。むしろお前らが俺を見て悔しがれ!みたいな。兎にも角にも刺激を求めてたよね。貪欲すぎー。

でもね、いつ頃からだろう、退屈と怠惰を良しとする、むしろ退屈怠惰最高!ってなタイタイスピリッツを持つようになったんだよね。タイ2スピリッツの域に解脱したからこそ、仕事もせず飯食って酒飲んでゲームして動画見て一日30時間も眠れるんだよ。

それなのに最近、ある意味形而上の退屈を恐れてた。なんだよソレ?もっと退屈を楽しもう。退屈は恐れなくていい。退屈の向こうにきっと新しい何かがあるんだ。そうだろう、ブラザー。

ないよ。

退屈と怠惰の向こうには何もない。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

早春の詩

P1170236.jpg

久々に地震速報が届いたけど、日向灘で地震発生ってここ関係あんの?って地理的関係を思い浮かべてたら、結構長時間揺れました。間違いなくぼくは災害で死ぬタイプですね。大きな被害ないと良いんですけど。

それはそれとして、今日はコンビニ行こうとしてオヤジのクルマをぶつけました。軽くポップな感じで。慌てて確認したらセーフなんですが若干の擦り傷を発見しました。これ謝罪するかしらばっくれるか迷っていたら陽が暮れました。お父さんぼくが桜の木を斧で伐りました!トントンワシントン!カンカンアメリカン!トントンカンカン生稲晃子!

そろそろ真面目に大阪に戻らnightですな。このままじゃなし崩しで田舎で朽ちていく人生ゲームオーバーコース。まぁ大阪に戻ってもとっくの昔に人生終了してるけどねー。お金を稼がないと!オレオレ詐欺とか還付金詐欺も時代遅れなんで、新たなるコンゲームを創造しないと飲みにも行けません。年間400万円くらいで良いんだよなぁ。贅沢は言わないの。志低く犯罪界にデビューするために何かしらの思索活動をしたいです。ハンザイ同盟。カルマル同盟。ちょっと何言ってるのか分かりません。

写真は桜の枝。枝を食ってやろうと思ったけど届かなかったし汚そうなのでやめました。ぼくは桜の木を折ったり切ったりしません。だって斧がないから。バトルアクス買ってよ。ビデオ買ってよ。クルマ買ってよ。iPad買ってよ。OLなんでしょお金あるんでしょ?お別れの記念に買ってくれるでしょ?それくらいかまわないでしょ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

嘘だと言ってよ

P1200301.jpg

P1200308.jpg

ずっと寝てます。ひねもす寝たり寝たりかな。マジで一日30時間くらい寝てる。完全にシュタインズゲート開いちゃってる。ぼくの世界線は一日が50時間ある感じ?毎日午前4時に寝て、8時には起きてる。起きて朝ご飯。寝起きに白飯3杯食ってる。毎日食ってる。味噌汁と卵焼きと焼いたホタレ丸干しで3杯食ってる。実家の良いところは勝手に飯が出てくるところ。それオンリー。毎朝満腹。満腹になってマリカ練習してたら寝てる。いつの間にか寝てる。

昼過ぎに起きてYouTubeのアーカイブ見ながらツイッタにクソリプ返してたらまた寝てる。次に起きたらだいたい夕方。風呂入って酒飲んでまた寝てる。今度はアラームかけてないのに午前0時ジャストに起きる。毎日起きる。YouTube見ながらマリカして4時になったら寝る。そんな毎日。そのような毎日で気づいたのは、ポケセンはポケモンセンターのことで、決してポケットの中の戦争ではない事実。嘘だと言ってよバーニィ!いつの間にポケ戦は死語になったの?死後は慎みなさい。

マリカ、補助輪ついたままでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後の晩餐はカツ丼で結構です

P1170221.jpg

P1170225.jpg

P1170228.jpg

ネットさえ繋がっていれば、どこに居たって生きていけるだろ?と言われて、ああ確かにぼくもそう思った時期がありましたとしか応えられませんでした。無理だぜ。普通に無理だ。大阪に帰してくれんか?幽閉ライフはもうお腹いっぱいだよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

生ゴミ生ゴメ生タマゴ

P1180287.jpg

今気づいたんだけど、コンビニ弁当の食いカスをテーブルに置きっぱななんだよな。あれから二十日以上経過してるんだけど、ダイニングで新たなる生命生まれてたら嫌だなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

世界の平和と友愛に満つ

P1170244.jpg

P1170245.jpg

P1170248.jpg

ぼくがこの街で過ごしたのは人生の数%で、記憶も曖昧でセーシュン時代のカケラを探しても発見出来ないのです。中学高校はこの土地でDQN御用達のクソ学校でした。幼稚園から短大まであるあのクソ学校だよ!制服が旧海軍と一緒のウンコ右翼学校だよ!

久々に母校の近所を歩いてみたけど、何も思い出せなかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二十日ぶりのカメラ

P1150190.jpg

二十日ぶりに手にしたカメラ。さぁ撮るぞと意気込んだものの撮りたいものがなく、庭で2枚撮って終了。これだけ撮りたいと思ってるんだから、何かエポックメイキングがあるんじゃないの?って自分でハードルを上げたのが失敗でしたか?

そんなことよりあれからもう二十日も経過した事実の方が怖いわ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

死を覚悟した男はコタツに入らない

P1150189.jpg

初めて付き合った女に棄てられて絶望した友人が、泣きながらもう死ぬからと連絡して来たので慌てて駆けつけたら、コタツの上に水の入った洗面器がありました。「どうすんの?」って訊いたら「この水で溺死しようと思って」と言われて、さすがに温厚なぼくも「手伝ってやるわ!」と怒鳴っちゃいました。頭を押さえつけて洗面器に沈めてやると涙目になって「殺す気か!」って逆ギレされました。え、そのつもりでしたけど?

数日後、別の友人からも女に棄てられてもう死ぬと連絡がありました。駆けつけるとやっぱりコタツに入っていて、天板の上に作ってないプラモデルが置いてありました。嫌な予感を覚えながら「どうすんの?」って訊いたら、これ食って死のうと思ってと言われて、もうかける言葉もありませんでした。プラモ食って自殺とか聞いたことねぇぞ?パイオニアになる気か?メソメソ泣いてるのを無視して、そいつのカネでピザを取って一人で食いながらプラモデルを組み立てました。HGUCのガンキャノンでした。


↑コレ

結論、死ぬ死ぬ言いながらコタツに入ってる奴は死なない。いつだったかもう忘れた、一月の思い出です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ONDC

大阪NKDS童貞クラブ

大阪の街とスナップ写真を愛する写真家集団。馴れ合いは好きだけど、基本的に馴れ合わない(馴れ合えない)ストイックな集団。入退会自由。意思表示として、このバナーを自分のブログやサイトに貼り付けるだけです。NKDSにも童貞にも深い意味はありませんが、そこに意味を求めたいロマンティックウォーリアーズです。

Facebook
プロフィール

まめ

Author:まめ
大袈裟に言えば、その刹那、僕の琴線に触れたものを、好きなカメラで撮ります。

誰のためでもなく、自分のためでもなく、ただ事実を残したいだけです。

写真は唯一の趣味かもしれません。

できれば、ずっと続けていきたいですが、飽きっぽいので、どうなるか分かりません。

ド素人の癖に、新車2台分くらいは、機材にお金をかけたので、もうちょっと楽しみたいです。

カメラのことは、よく分かりません。

コントラストの効いた写真が好きです。


使用機材

Ricoh GR DIGITAL I,II&III

OLYMPUS PEN E-P1
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkII
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIII

Panasonic LUMIX GM1

Canon EOS 1Dx MarkII
Canon EOS 1Dx
Canon EOS 1D MarkIV
Canon EOS 1D MarkIII
Canon EOS 5D MarkIII
Canon EOS 5D MarkII
Canon EOS 7D
Canon EOS 40D
Canon EOS 20D

Fuji S5pro

Canon

EF24mm F1.4L USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM
EF100mm F2.8L macro IS USM
EF135mm F2L USM
EF200mm F2.8L II USM
EF14-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EE70-300mm F4-5.6L IS USM

Sigma

30mm F1.4 EX DC /HSM
18-200mm F3.5-6.3 DC
MACRO 50mm F2.8 EX DG
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM

30mm F1.4 EX DC /HSM
(mount nikon for Fuji S5pro)


当ブログは、リンクフリーです。貼る(張る?)のも外すのも、ご自由に。連絡は不要です。「はてなブックマーク」を利用しているので、申し訳ありませんが、相互リンクはお断ります。

リンク
このブログをリンクに追加する